your smile, my happiness

~あなたの笑顔があるから幸せになれる。あなたの笑顔のために~

JOB PAPER観光
あさがくナビ
hero
Column
ホスピタリティー
2022.11.11

No.30「アンテナを高く持て?!」

この時期、若手社員向けの研修などに登壇すると、「普段からアンテナを高く...

ホスピタリティー
2022.10.13

No.29「“熱意ある説明”と“押しつけ”の境目」

「お客様に対して熱心に説明をするスタッフ」 「お客様の気持ちを考えず...

Column
2022.09.14

No.28「”一日の計”は朝にあり」

「一年の計は元旦にあり」ということわざにあるとおり、元旦に今年一年の目...

ホスピタリティー
2022.08.16

No.27「お客様との距離感」

接客・販売業の企業様や法人営業などへの企業様などをコンサルティング・研...

Column
2022.07.15

No.26「指針×計画=大きな成果へ」

新しいスタートにあたって、多くの皆様が職務上の目標を達成するための新し...

Column
2022.06.15

No.25「活動結果を今後にどう活かすか」

弊社は会計期が12月度のため、7月から下半期を迎えます。そこで上半期の...

Column
2022.05.16

No.24「精神的な“空白”をどう作り出すか」

「働き方改革」という言葉を今や耳にしない日が無いほど、どの企業において...

Column
2022.04.18

No.23「企業と従業員の関係性」

昨今のITの発達による改めて人的対応の見直し・強化や人材の不足感などの...

Column
2022.03.15

No.22「新たな環境に適応するために」

多くの企業様が4月から新年度を迎えることと思います。新たな年度を新体制...

Column
2022.02.08

No.21「ホスピタリティによりエンゲージメントを構築する」

今回、あらためて原点回帰ではないですが、弊社の人材ソリューション事業主...

Column
2022.01.14

No.20「自らの役割を果たす」

新年、明けましておめでとうございます。 新たな一年が始まり、新た...

Column
2021.12.14

No.19「相手基点の対応のベースは想像力」

当社の定義するツーリズム産業と言うのは「人と人が交流することに資する業...