your smile, my happiness

~あなたの笑顔があるから幸せになれる。あなたの笑顔のために~

JOB PAPER観光
あさがくナビ
hero
Column
Column
2023.03.15

No.34「若手社員を見て自らを振り返る」

いよいよ4月を間近に控え、新卒社員が多数入社してくる時期となりました。...

Column
2023.02.14

No.33「人を評価することの難しさ」

弊社は会計期が12月期の為、1月末までに社員の昨年度評価などを行います...

ホスピタリティー
2023.01.13

No.32「“うれしい驚き”の効果的な活用」

私たちは研修や講演の中で「お客様の事前期待値に届くレベル、そして上回る...

Column
2022.12.12

No.31「師走で忙しい時期だからこそ“正確”に」

今年も早いものであとわずか。「師走」という文字通り多忙な状況が皆様も続...

ホスピタリティー
2022.11.11

No.30「アンテナを高く持て?!」

この時期、若手社員向けの研修などに登壇すると、「普段からアンテナを高く...

ホスピタリティー
2022.10.13

No.29「“熱意ある説明”と“押しつけ”の境目」

「お客様に対して熱心に説明をするスタッフ」 「お客様の気持ちを考えず...

Column
2022.09.14

No.28「”一日の計”は朝にあり」

「一年の計は元旦にあり」ということわざにあるとおり、元旦に今年一年の目...

ホスピタリティー
2022.08.16

No.27「お客様との距離感」

接客・販売業の企業様や法人営業などへの企業様などをコンサルティング・研...

Column
2022.07.15

No.26「指針×計画=大きな成果へ」

新しいスタートにあたって、多くの皆様が職務上の目標を達成するための新し...

Column
2022.06.15

No.25「活動結果を今後にどう活かすか」

弊社は会計期が12月度のため、7月から下半期を迎えます。そこで上半期の...

Column
2022.05.16

No.24「精神的な“空白”をどう作り出すか」

「働き方改革」という言葉を今や耳にしない日が無いほど、どの企業において...

Column
2022.04.18

No.23「企業と従業員の関係性」

昨今のITの発達による改めて人的対応の見直し・強化や人材の不足感などの...