your smile, my happiness

~あなたの笑顔があるから幸せになれる。あなたの笑顔のために~

JOB PAPER観光
あさがくナビ
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2022.04.18

No.23「企業と従業員の関係性」

昨今のITの発達による改めて人的対応の見直し・強化や人材の不足感などの...

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2022.03.15

No.22「新たな環境に適応するために」

多くの企業様が4月から新年度を迎えることと思います。新たな年度を新体制...

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2022.02.08

No.21「ホスピタリティによりエンゲージメントを構築する」

今回、あらためて原点回帰ではないですが、弊社の人材ソリューション事業主...

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2022.01.14

No.20「自らの役割を果たす」

新年、明けましておめでとうございます。 新たな一年が始まり、新た...

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2021.12.14

No.19「相手基点の対応のベースは想像力」

当社の定義するツーリズム産業と言うのは「人と人が交流することに資する業...

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2021.11.15

No.18「第2の“ホスピタリティ元年”」

コロナもようやく小康状態を迎え、明るい材料や情報が増えてきました。そん...

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2021.10.15

No.17「“相手基点で考える”ことの難しさ」

「お客様や相手の立場になって考えてみる」 よく言われていることで...

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2021.09.15

No.16「改めて企業理念に立ち返る」

少し嫌な言い方になりますがコロナ禍が当たり前になりつつあるぐらい長期化...

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2021.08.12

No.15「“人材”が“人罪”と“人財”へ変わる分岐点」

「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」 武田信玄公...

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2021.07.15

No.14「“共感”:企業文化を体現できる従業員の育成」

JTBオリジナルのホスピタリティメソッドの6段階あるレベルの中で、レベ...

ホスピタリティー
2021.06.16

No.13「企業のブランドイメージにつながる“組織力”」

多様な顧客に一定の評価を得るために各企業が商品やサービスをフレキシブル...

ホスピタリティー
2021.05.20

No.12「報告・連絡・相談」

新入社員・若手社員に対して「“報告・連絡・相談”はビジネスの基本」とし...